So-net無料ブログ作成
検索選択

明日は栃木

明日栃木のツインリンク茂木で行われるmotoGPを見に行っちゃいます。


出発は今日の朝9時から友人達とレンタカー借りて、栃木へGO!




国際的なレースを見に行くのは初めてなのでとても楽しみです。




デジカメ ドイツの写真 010].JPG

本当はバイクで行きたいな~、でも体力と金銭的に無理。

さて、ソロソロ支度しないと。



伊勢ツー(後半) [ツーリング]

前回からの続き、


抽選会で見事全滅した一同はお揃いアイテムを手に展望台を去ることに(笑)


我々がガラガラと戦っている間に駐車場のバイクも増えていたらしく
いかにも速そうな人もチラホラ...  N氏も思わずテンションが上がる。
デジカメ ドイツの写真 363 裸ジャケット.JPG
あ 因みにこのR1の方(左奥)伝説のジャケットでいらしてました.....
あ!もしかしてジャケットって本来生で着るモノなのか!?
否! 断じて否!!!


再びバイクに跨った我々はスカイライン後半を下りながらそのままパールロードへと突入。
こちらはお金なんてかからない。徐々に南下して次なる目的地、鳥羽展望台をめざします。
デジカメ ドイツの写真 364パールロード.JPG


パールロードもこれまたいい道、ただ交通量が多いのが惜しい
それでも海を見ながら走るのはかなり楽しかった。

途中ライダーズカフェの看板を発見!これは寄らねばなるまい!


と思ってましたが。通りすぎてしまいました。orz   また次の機会に…
んでもって鳥羽展望台に到着
デジカメ ドイツの写真 368鳥羽展.JPG

海が近いな~
デジカメ ドイツの写真 372鳥羽展望台2.JPG

しかし昼過ぎについたので流石に一同腹ペコ状態。
寄るつもりだったライダーズカフェもすっぽかしたので
とりあえず食事をすることに
自分とティーノ氏は伊勢名物の伊勢うどんにオニギリやサラダが付いたセットを注文900円。
残りの二人はトバーガーなるものを注文。伊勢エビコロッケが入ったハンバーガーだそうです。600円成
鳥羽とバーガーを掛けたネーミングがちょっと寒い

てかトバーガー   高いよ!!
一個で600円とか・・・なんたる仕打ち。
しかし伊勢エビが入ってると言われれば黙らざるを得ない、そんな値段設定。


先に伊勢うどんセットが来ました
デジカメ ドイツの写真 370 拷問SET.JPG
あ!  しまった<(ToT)> 空腹に耐えかねて写真撮る前に食っちまった。
おにぎりが意外にも熱かった。伊勢うどんもアツアツ。O-king君がついでくれたお茶は熱湯!!
そして意外に涼しくない店内が揃って もうとにかく暑い!!
後にこの時のセットは拷問セットととしてメンバー内でしばらく話題に...


でも味は良かったし結構食べごたえもありました。
伊勢うどんのまるでコシの無い柔らかな食感。
ティーノ氏にどうだった?と聞くと「最初は戸惑うが慣れれば病みつきになる味」だとか
実は結構気に入っているご様子。


トバーガー待ちの二人   人気商品なのか時間がかかる
デジカメ ドイツの写真 371 トバーガー待ち.JPG

やっときたと思ったら意外と小さい、マッ○ポークと同じぐらい。
てか二人ともいくら小さいからって写真撮る前に完食しないでー(;゚Д゚)!
二人に美味しかった?と聞くと「そうでもないわ~普通」と返ってきた。


バイクで来る方も結構いました。 いい天気 暑い
デジカメ ドイツの写真 367 toba.JPG

次はパールロードを南下しつつ国道167に合流し、行きにスルーした伊勢神宮によることに



その場で決定しました!

実は当初龍神スカイラインに行く予定だったのですが台風やら通行止めやら
結局おじゃんに
なので代わりに急遽伊勢志摩スカイラインに行くことにしたものの
後のことはなんとやら(*´∀`*)
まあ行き当たりバッタリでも何とか形になっているので良しとしましょう。





と思ったらここにきてバッタリな人が続出!
デジカメ ドイツの写真 385 ダウンするティーノ氏.JPG
暑さ(熱)でダウン寸前のティーノ氏...ヘルメット取ろう

さらにO‐king君もダウン どうやらお腹が痛いらしい  おのれトバーガー!

デジカメ ドイツの写真 388羨ましそうに眺めるティーノ氏.JPG
羨ましそうにSUZUKI製石油ストーブ ジスペけを眺めるティーノ氏。
やっぱリッターは特別熱いのかな..ZRXはジスペけの2倍の排気量だし...


この後しばしコンビニ休憩。

しかし時は既に夕方。
このままでは伊勢神宮で交通安全のお守りを買うという
最大?の使命が果たせなくなってしまう。

という訳でツーリング続行!
県道らしき32号線を駆ける。時速30km/hで!

はい  ここも渋滞してました。
いや~車ははいいよな~冷房あるし
でもバイクだって冷房はないけど暖房なら付いてるぞ★


4時半にようやく伊勢神宮に到着。
いやー結構ヘロヘロ
デジカメ ドイツの写真 391 伊勢人軍.JPG

赤福、五十鈴店の前にバイク留めておかげ横丁を通り伊勢神宮(内宮)へ向かいます。

デジカメ ドイツの写真 397 日が暮れそうな.JPG
やばい日が暮れそう

デジカメ ドイツの写真 399 結構人おるなあ.JPG


しかしまたもや事件発生!

私自信伊勢神宮に行ったことがありません。当然道知りせん。
よし、こんな時は便利なケータイナビを使おう!

ふむふむ、なるほど、こっちだな  てくてくと歩くこと10分。



おかしいな...あからさまに歩いてる人が減ってきてるぞ(;´∀`)

店は減り、代わりに民家が建ち並ぶように....

まだだ!きっと相当遠い場所にあるに違いない…

さらに5分ほど歩く





もうなんか地域住民すら居なくなってるし!!

認めましたとも。自分が道を間違えてる事を。
そりゃもう今朝のN氏の様に反省のポーズを取りました。m(*T▽T*)m おゆるしを・・


時間をロスすること約30分
ようやく鳥居の前までたどり着く。
デジカメ ドイツの写真 400内宮の入口.JPG
内宮は大きい割に質素というかあんまり派手さが無い印象を受けました。
と言ってもそれは一般人が入れる所までの話。内部どうなっているのやら


撮影出来るのはこの階段まで
階段を登っても壁と門があって本殿見えず、ここから先へは進めない
てことは内宮の内部は一生見れない?
デジカメ ドイツの写真 403 疲れてヘタリコムO‐king.JPG
残念そうに座り込むO‐king君  座ってていいのか地味に疑問

帰り道でお守りを忘れず購入
。もちろん交通安全のお守りをO‐king君以外全員買っていきました。

彼曰く普通のお守りだとパラメーター的にオールマイティに振り分けてあるからこっちのほうがお得だとか
 
なるほど交通安全は交通安全に特化しすぎと言う訳ですね。 パワプロかお前は!
交通安全はSだけど家内安全はFとか?

おかげ横丁に戻って来るとめっきり人が減ってました。
日も暮れてきたしそろそろ帰りますか。
デジカメ ドイツの写真 406人の減ったオカゲ横丁.JPG

デジカメ ドイツの写真 410ff.JPG

デジカメ ドイツの写真 414 一人バッチ.JPG





と思ったらまだ賑わっているエリアを発見!
デジカメ ドイツの写真 408manekina.JPG
なんでも招き猫市とかいって、招き猫グッズが目白押し。所狭し。人多し。
デジカメ ドイツの写真 409招き猫市.JPG


そんな中宝くじ売り場の店先に怪しいカエルを発見。
デジカメ ドイツの写真 413カエル.JPG
このカエルの頭に宝くじを乗せると運がかえってくるというもんです。
宝くじ買わないけどお守りをのっけてみた。相乗効果でいいことありそう。

ティーノ氏の体力が若干回復しますように。

お土産に神都ビールを買って伊勢神宮を後にした時には
もうすっかり日が暮れ夜になってました。
今回のツーリングもだいぶ終わりに近づいてきたよ。

伊勢道を通り伊勢関JCTからは名阪国道を通り
名阪からはN氏が私に変わって先導する。
この辺は地元N氏の地元みたいなモノなのでみんなでホイホイ付いていく
付いていくこと30分  どこまで行く気?

あれ?この人まさかあそこに行く気じゃ...


そう

いつのまにか我々は道の駅、
針T・R・Sにまんまと誘導されてしまっていたのです。((((;゚Д゚))))ナンテコッター
デジカメ ドイツの写真 419 針.JPG

ここは様々なバイク乗りがどこからともなく大量に集まって来る不思議な道の駅。
もう夜中の9時だというのに30~40台は来ています。
そんな訳で我らも彼らの様にテーブルの1区画を陣取ってみる。
デジカメ ドイツの写真 420 ver2.JPG
向こうの区画からは
DUCATIで名阪を180km/hオーバーですり抜けしてきたぜ的な会話が聞こえてくる
。((((;゚Д゚))))ナ、ナ、ナンテコッター!

でもティーノ氏の解説によるとこの手の話は大概てんこ盛りに盛ってあるらしいので鵜呑みにするのは馬鹿だけだとか。
うむ私もそのひとりということですね。分かります。


どこからともなく聞こえてくる馬鹿話にツッコミをいれつつしばし談笑。
針テラスで駄弁るのもたまには悪くないもんです。

やはりこの場所には多くのライダーを惹きつける何かがあるのかも知れませんね。




この後は奈良市内に向かい、
国道24号線で京都方面に行く途中でそれぞれの帰路へと流れ解散。

返ってお見上げの神都ビールを呑んで寝ました。

次の日は雨だったのでこの日は天気に恵まれて本当に良かったです。
今度行く時は足湯に入れますように。



伊勢ツー(前編) [ツーリング]

9月17日にバイク仲間四人で伊勢ツーに行ってきました。
GSX-R600⇒私
CB ⇒N氏
XJR ⇒O-King君
ZRX ⇒ティーノ氏
まずは近くのマクドに集合、朝9時集合のハズが・・・約一名40分オーバーで集合。

デジカメ ドイツの写真 323ver2.JPG

遅刻してきた。N氏余裕のポーズ
デジカメ ドイツの写真 330.JPG

から一転、反省のポーズへ
デジカメ ドイツの写真 331r.JPG

そんなこんなで出発。
宇治市内から宇治川ラインを通り信楽へ、

O-King君は後ろのBMの女性ライダーが気になるご様子
デジカメ ドイツの写真 332r.JPG

たぬきとかを横目に見ながら

デジカメ ドイツの写真 337e.JPG

信楽ICから高速で伊勢西を目指す
デジカメ ドイツの写真 338u.JPG
途中PAで休憩しながら高速を走る。
デジカメ ドイツの写真 343h.JPG
愛車ZRX1200Rに乗るティーノ氏は今朝買ったばかりのタオル高速道路落としてしまったそうな
PAの売店で早速タオルを購入されてました。しかもニンジャの文字入り。次の愛車はニンジャなのか?

高速を快調に走行♫  が!降りた途端に大渋滞に巻き込まれる。
どうやら伊勢神宮に行く車でごったがえしているご様子
ハヤブサも暑そう。
デジカメ ドイツの写真 344a.JPG

二車線に車が沢山詰まってまーす。
バイクはもはやただの石油ストーブ同然に

さらにO-king隊員のXJRが悲鳴を上げ始める。
「タカタカタカカ....」   


な、なんか単気筒みたいなアイドリングになってる(((゚д゚;)))

それでもなんとか持ちこたえ石油ストーブにまたがること30分、
ようやく伊勢志摩スカイラインに到着。
料金は860円!意外に高いですね...結構サイフにきます...
領収書の他に抽選券も貰いました。
でガラガラ回すと色のついた玉が出てくるアレ。
頂上?の展望台にあるそうです。うむ、なんとしても良いものGETして帰らねば!

という訳で展望台目指し快走♪ 途中にもなにやら見晴らし良さげな場所を発見!
ちょい休憩。
デジカメ ドイツの写真 345 T氏休憩中.JPG
ティーノ氏曰くPAで買ったニンジャタオルのおかげで渋滞を乗り切れたとか。
確かにタオルからは、ポタポタとティーノ氏の汗のがしたたっている。

水分補給もしなきゃね!。
デジカメ ドイツの写真 349水分補給.JPG

ここからでも結構眺め良し。
デジカメ ドイツの写真 347r.JPG

スカイライン内は車もそれほど多くなく
とても走りやすくて気持ちの良い道でした。ちょい割高だけど>、<


途中ありえない速さでコーナリングしてるバイクとすれ違ったりしながら
休憩した所から20分ほど走ると展望台に到着~♪ ジスペけ君、頑張りました


デジカメ ドイツの写真 351展望台到着!.JPG


バイクより車のほうが多いな。
デジカメ ドイツの写真 350 みんな展望台に到着.JPG

ちょいと天気が悪くなってきました。ポツ...ポツ...と雨粒も降ってきたりで
少し不安。
デジカメ ドイツの写真 T.JPG
が、そんなことはアウトオブ眼中なティーノ氏。笑顔で写真撮影してます。

雨も3分程で止みまた晴れてきました。
景色もご覧の通り。
デジカメ ドイツの写真 356晴れ.JPG

デジカメ ドイツの写真 357晴れ.JPG

しばし眺めを楽しむ一行
デジカメ ドイツの写真 358晴れ.JPG

この後も雨が降ることは無く、終始晴れでした。
しかしこの天気が後にティーノ氏に不幸をもたらすとは....Σ(゚д゚;)

ここの展望台には足湯もあり100円を木箱に入れるだけで半永久的に足湯を楽しめちゃいます。
デジカメ ドイツの写真 360 足湯.JPG
この人達いつから入ってるんだろ?足湯入りたいんだけどな~

景色を満喫したあとは。お待ちかねの超BIG!イベント。抽選会へ!
そう我々には取って置きの切り札。抽選券がまだ残っている!!

期待に胸を膨らませるメンバー。
1当は確か真珠製品だったような、
当然ながら白玉は粗品。ここの場合、
あぶらとり紙or伊勢志摩スカイラインオリジナル絵はがき

さあ行け!野郎ども!トップバッターはホンダの青い彗星ことN氏
N氏「ガラガラガラ...カラン♪.....白...」  店員「あ~残念ですね~どちらかお好きな方どうぞ~」
N氏「.......じゃあ....ハガキで......」  
いきなり敗北し落胆するN氏

次はヤマハの青い彗星ことO-king君。ヤマハ乗りとしてホンダには負けられないところだが..

O「ガラガラガラ...カラン♪.......orz....」 
O「ハ ハガキでお願いします」

続くティーノ氏も速攻で白玉を出し迷わずハガキを持っていきました。

残るは自分ただ一人、他の3人のプレッシャーを背中に受けつつも8角形の箱を回す

「ガラガラガラガラガラガラガラガラガラコロン♪




「や やったァアアーー!SHIROだァアア!」


orz orz orz orz


                                       


                                       次回、後編へ続く

ブログ始めました。 [日記]

 Chiaki です。気づいたらバイク馬鹿になりかけてます。


趣味はバイク、MTB、ロードバイク、オーディオサバイバルゲーム
そして犬と散歩することです。
そのへんもまた紹介していけたらなと思います。


まあ今日はこんなもんでいいかな・・デジカメ ドイツの写真 204g.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。